2020年7月 4日 (土)

綾部駅を通過するトワイライトエクスプレス瑞風とゆっくり並走しながら撮影する(その1)

2週間前綾部駅で制限35km/hの分岐を連続して2基も渡るトワイライトエクスプレス瑞風記事にしました。

そのアングルは、正面背面から望遠圧縮効果を狙い、クネクネ編成くねらせる様子をお届けしました。

今回は、制限速度35km/hというゆっくりとしたスピード利用して、並走しながら撮影した時のものを再編集してお届けします。

Snapshot510

たくさん撮影した動画あるので、まず山陰コース下り)の通過シーンだけ再編集してみました。

実は、京都方面から入線して福知山方面向かうときには、制限55km/h分岐1基渡った後、制限35km/h分岐1基だけ渡るんですが、通過時には制限以内速度落とす必要がありますから、ゆっくり通過することに違いはありません。

ゆっくり通過するトワイライトエクスプレス瑞風は、特徴ある重低音エンジン音規則的ジョイント音加えて、分岐渡るときのイレギュラージョイント音、さらにフランジ音混じって、鉄オタ垂涎シーン繰り広げられます。

そして、並走しながら側面から見る瑞風は、客室優雅過ごされ乗客人影判り、中には撮影するこちらに向かってわざわざ手を振ってくださる乗客の姿もありました。

Snapshot42a

遠景撮影だと87系気動車という無機質的なオブジェとして撮れてしまうんですが、近接撮影すると乗客に対し上質なサービス提供するトワイライトエクスプレス瑞風という有機的チームの姿覗えるように思えますね。

Snapshot513

を以てトワイライトエクスプレス瑞風するかは、受け止める人それぞれ定義するものであって、何が正解というものはないと思いますが、SIOUX自身は、87系気動車という車輛その行程運行する列車の名称ではなくそれぞれの乗客旅をしたことを印象深くその心に刻み込むような素敵な思い出になる支援サービスを行うというチーム全体トワイライトエクスプレス瑞風だと思うのです。

だからこそ、トワイライトエクスプレス瑞風乗りたい思わせてくれるのです、きっと。

鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

| | コメント (0)

2020年7月 2日 (木)

ダイナースプレミアムの誕生日プレゼントが届きました

先に記事にしたアメックスプラチナ誕生日プレゼント続いて同じ日届いた当然ですね)ダイナースプレミアム誕生日プレゼント紹介します。

Dscf8310

やはりこちらも、一昨年のプレゼントは紹介していたものの、昨年プレゼント紹介するのを忘れていたんですね・・・申し訳ありません。

ちなみに、昨年渋いメタルブラック携帯タンブラーでした。

Dscf7493Dscf7495Dscf7497

で、今年は、久々電気モノです。

以前にも、イルミネーションロゴ付きモバイルバッテリーの誕生日プレゼントもらったことがありましたっけ・・・。

今年プレゼントは、やはりダイナースプレミアムロゴイルミネーション仕様なのです。

Dscf8311 Dscf8313

モバイル家電大好物オヤヂにとっては垂涎プレゼント品でしたよ。

これから先誕生日プレゼント届く予定ダイナースプレミアム会員の方々には、ネタバレ記事になってしまうといけないので、具体的正体隠したまま終わりにしたいと思います。

Dscf8349

毎年繰り広げられアメックスプラチナVSダイナースプレミアム誕生日プレゼント対決

以前は、JCBザ・クラスとの三つ巴合戦だったんですが・・・JCB誕生日プレゼント止めてから、久し経ちましたね・・・。

これからも続くであろう対決来年楽しみにしたいと思います。

鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

| | コメント (0)

2020年7月 1日 (水)

アメックスプラチナの誕生日プレゼントが届きました

バックナンバー確認したら、昨年紹介するのを忘れていたみたいです。

申し訳ありませんでした。<(_”_)>

一昨年の誕生日プレゼントはイタリアンレザーのポケットティシュー用ケースでした

Dscf7477

そして昨年誕生日プレゼントは、2年続けてイタリアンレザー製品で、一昨年と同じような風合いパスポートケースもらったんですが、今年どんな品物プレゼントしてくださったのでしょうか?

Dscf8318Dscf8321Dscf8325

ヒントは、今日、7月1日から施行されたレジ袋有料化にあります。

なるエコバッグならどこででも手に入るんですが、そこはそれ、アメックスらしさ忘れてはいないところが流石ですね。

Dscf8327Dscf8330Dscf8331

アメックス傾向として、和モダン的な品物チョイスされることも多いんですが、今年こそそんな品物でした。

品物自体そのものですが、アメックスオリジナルモダンですね。

Dscf8334 Dscf8345

それぞれのお手元届くまでにネタバレとなっては楽しみにしていらっしゃる方に申し訳ないので、ニュアンスだけお伝えして終わることにしましょう。

この先お誕生日迎えられるアメックスプラチナ会員の方々は、どうぞお楽しみに。

鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

| | コメント (0)

«本日発売 プラレール版のトワイライトエクスプレス瑞風が届いた