以前にプレミアムクラスのネタを書きましたが、今回は追加情報です。
ようやく情報が出てきた搭乗回数に応じた払い戻し額ですが、意外と良心的な払い戻し額だなぁ~と思っています。
詳しい情報はこのページを見ていただければと思います。
購入価格は300万円(税込み)で、期間内なら搭乗回数は無制限ですが、未使用で払い戻しても260万円しか戻ってこないので、40万円の損失です。
以降、10回搭乗する毎に、40万円ずつ払い戻し額は減っていきます。
つまり、買っただけで40万円を失い、搭乗1回あたり4万円を失っていくワケですが、できるだけ損にならないような乗り方を工夫すれば、マイル修行に使えるんじゃないかと思います。
そりゃね、プレミアムクラス利用の豪華な無制限パスですから、工夫に工夫を重ねた修行プランよりは高くつきますよ。
でも、現実問題として考えてくださいね。
超割や旅割でプランどおり修行をすれば、50~60万円程度でプラチナを獲得できるでしょうけど、仕事を持ちながら純粋に修行だけで考えると、週末・休日・連休の長距離路線の座席を確実に予約できるのか?って問題に突き当たります。
ANAゴールドカードを事前に取得したって所詮は一般会員ですから、上級会員の優先度には負けちゃいます。
つまり、予定どおり修行ができない!って状態に陥る可能性大なんです。
ところがプレミアムパスは、予約時の空席待ち最優先取り扱い、空港での空席待ち優先取り扱いなんです。
当然、当初の予約時でも、予約できる座席の選択可能範囲は、一般では選択できない範囲が設定してあって、圧倒的に有利だろうと思います。
乗りたい日の乗りたい便に、かなりの確率で乗れてしまうんじゃないでしょうか?
目標を達成できたら、払い戻しを敢行!
専用チェックインカウンター、専用保安検査場(羽田空港)、空港ラウンジ利用、手荷物優先受け取り、ボーナスマイル100%加算、予約時の空席待ち最優先取り扱い、空港での空席待ち優先取り扱い、「ANA旅行券」10万円分贈呈(実質値引き10万円)の恩恵を受けながらプレミアムクラスに乗ってストレスなくマイル修行をする贅沢。
そんなに損な話じゃないと思うんですけど、いかが?
最近のコメント