JALのブランドマークの60年の歴史
JALのシンボルマークとしてご存知の鶴丸マークが登場し、現在の新鶴丸マークが誕生するまでの歩みが、
JALカードの会員誌であるAGORAに記事として掲載されていました。

JALカード会員誌AGORA1・2月合併号から引用
思えば約1年前、JALのロゴマーク「鶴丸」が復活という記事で紹介して以来、JGCカードの新デザインに至るまで、着実に進められてきていることが判ります。
テーマ曲も新しいテーマ曲(フルコーラス版)に変わり、再生の意気込みが感じられる気がして、JAL贔屓の赤組としては嬉しい限りです。
純粋に曲の完成度としては、以前のテーマ曲の方が数段高いけど・・・ね。
これに対して、最近のANAは株価がどんどん下落し、東日本大震災直後の大暴落の時よりも値を下げているのが気になるところです。
| 固定リンク | 0
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント