« JCBのメンバーズセレクションの品物が届きました | トップページ | JALで行くJAL見学会2014(その2 伊丹→羽田を気持ちよく飛ぶ) »

2014年2月23日 (日)

JALで行くJAL見学会2014(その1 伊丹空港でゆったり)

本当に久しぶりフライトになりました。

今日は天候にも恵まれて、とても気持ち良く飛べそうです。

先週だったら、大雪の影響で大変だったでしょうから、これから参加するJAL見学会日程今日にしてくださったリンクシェア×JALの方々に感謝です。

飛行機の予約はJAL112便なんですが、勢い余って早く着き過ぎてしまったので、もう1便早く乗ろうと搭乗便の変更のためにチェックインカウンターに向かいました。

すると・・・あちゃ~・・・すんごい列の長さ

土曜日の朝の伊丹空港は、搭乗する人々で大混雑です。

一般のチェックインは大混雑

こんな時こそ、JALグローバルクラブ(JGC)獲得修行成果で得た資格によるJGCカウンター威力発揮

一般チェックインカウンターうんざりとしながら延々並ぶ人の横目に、全く待つことなくカウンターに到達できました。

ところが・・・前の便満席との返事。

係の方が優先的な空席待ち勧めてくださいましたが、絶対窓側主義者ですので通路側座席をアサインされても困りますから、予定の便搭乗することにしました。

それなら、たっぷり時間があるのでラウンジオーサカに立ち寄り、コーヒー1杯飲みながら紫煙燻らします。

とりあえずラウンジオーサカに入室して一服

でも、セキュリティゲートをまだ通過していないため落ち着かないので、しばらく寛ぐだけで退室して保安区域内へ向かいます。

満席便が飛ぶとあって、一般セキュリティゲート長蛇の列です。

これまたJGC獲得修行成果で得た資格によるJGCレーン利用して、1人の待ちなく保安検査場を通過しました。

長蛇の列に並ぶことなく保安検査を済ませます

そのおかげで、ゆっくりと時間があるので、またまたJGC獲得修行成果で得た資格によるさくらラウンジ入室します。

やっぱり空港ラウンジは、飛行機見える方向にがあるほうがいいですよね。

離着陸する飛行機を窓から眺めながらドリンクを飲んで搭乗時刻を待ちます

しかも、すでにセキュリティーゲート通過しているので、搭乗時刻心配することなく15分前くらいまで寛ぐことができますからね。

ここまで、しつこくJGC獲得修行成果で得た資格強調しましたが、ほんとうにJGC資格を手に入れてよかったと思います。

だって、あれだけのカウンター待ちに並び、さらにセキュリティーゲート通過するのに出発時刻心配しながらソワソワと待った挙句に、搭乗口前のベンチ座って待つことを考えたら、ほとんど待つことないうえに、ビールソフトドリンク無料で自由に飲みながら、離着陸する飛行機眺めつつゆったりと搭乗時刻まで寛ぐことができるんですから・・・。

さて、そろそろ搭乗口向かうとしますか。

この続きは、また今度のお話に。

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

JAL 日本航空
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


|

« JCBのメンバーズセレクションの品物が届きました | トップページ | JALで行くJAL見学会2014(その2 伊丹→羽田を気持ちよく飛ぶ) »

旅行・地域」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

飛行機」カテゴリの記事

JALマイル修行」カテゴリの記事

マイラー」カテゴリの記事

カード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: JALで行くJAL見学会2014(その1 伊丹空港でゆったり):

« JCBのメンバーズセレクションの品物が届きました | トップページ | JALで行くJAL見学会2014(その2 伊丹→羽田を気持ちよく飛ぶ) »