« JMBからCAさんカレンダーが届きました。 | トップページ | 惜別のトワイライトエクスプレス(序章 苦難のきっぷ確保) »

2015年1月 1日 (木)

アメックス プラチナカードが届きました

あけまして おめでとう ございます

いつもご覧いただき ありがとうございます

本年もお立ち寄りくださいますよう よろしくお願いします

さて、本題に。

サンタクロースって、本当居るんですねぇ。

クリスマス・イブには、念願のアメリカン・エキスプレス プラチナカードが手元に届き、クリスマスには、トワイライトエクスプレスに乗車できたってのは、本当にうれしい出来事でした。トワイライトエクスプレスの記事は、また後日改めて掲載しますので、どうぞお楽しみに!

アメリカン・エキスプレスプラチナカードは、すでにインビテーションの件を掲載しましたが、その申し込んだプラチナカードが手元に届きました。

今まで、アメリカン・エキスプレスからカード送付は、いつも普通郵便でした。

カードの更新時に、その中に実際に使うことができるカードが入っていても、書留本人受け取りなどの取り扱いない全く普通の送付だったんです。

届いたセキュリティーパッケージの風体

それが、今回は、受け取り場所限定したセキュリティパッケージで届きました。

アメリカン・エキスプレスにしちゃ、非常に珍しい・・・ってか、初めてのことでした。

本来なら、これで当たり前だと思うんですがねぇ。

セキュリティーパッケージの中は いつもの普通郵便の封筒

宅配便の梱包開けると、中からは、いつもの普通郵便で届く風体の封筒が入っていました。(笑)

では、早速、中身を見てみましょう。

封筒の中身はシンプルです

封入物は、いたってシンプルで、カードを張り付けた台紙と、いろいろな資料の入った紙ケース、コンシェルジュデスクのサービス案内3つ入れられていました。

カードの台紙には、SIOUXの本人カードと連れ合いの家族カードの2枚が貼り付けられています。

台紙には自分と連れ合いのカードが貼られています

家族カードは4枚まで無料発行なので、遠慮なく申し込めるんですが、引き落とし本人口座ですから、たくさん発行すると家族遠慮もなくガンガン使って、自分自身が危険にさらされるリスク高まります。(笑)

パッと見のカードフェイスの印象は、地味ぃ~ですね。

キラキラ系券面ではありますが、無彩色ですからねぇ。

グリーンカードゴールド・カードのような色味がないため、少し寂しい感じがします。

地味な色合いに小さなPLATINUMの文字

もしPLATINUM文字なかったら、普通一般カードと思われるでしょうし、実際のところ、文字が小さく一見では判読できないため、そう思われていると思います。

ま、基本、プレミアム系カードってのは、持っている者の独り善がり自己満足だけのモノで、クレジットカードとしての機能決済するだけで、全く一緒ですからね。

せいぜい付帯サービス異なる程度なんですが、自分を含めてプレミアム系カードを持とうと思う人は、それに値打ち感じるから申し込むんですよね。

ですから、付帯サービス魅力感じない人には、何の意味もないカードなんです。

紙ケースの中身

紙ケースにまとめられているのは、あいさつ状利用の手引き会員規約保険・保証の案内でした。

よく読んで、付帯サービス便利使いたいと思います。

早速に、このカードを財布入れて、トワイライトエクスプレスの惜別乗車出かけたのは、言うまでもありません。

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

ANAアメリカン・エキスプレス・カード
ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード

|

« JMBからCAさんカレンダーが届きました。 | トップページ | 惜別のトワイライトエクスプレス(序章 苦難のきっぷ確保) »

趣味」カテゴリの記事

カード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アメックス プラチナカードが届きました:

« JMBからCAさんカレンダーが届きました。 | トップページ | 惜別のトワイライトエクスプレス(序章 苦難のきっぷ確保) »