JALで行くTDRの旅(序章第5節 TDRのパークチケットも裏ワザで効率よく遊ぶ)
パークチケットに関して、現状ではJCBザ・クラスのメンバーズセレクションでもらう1dayパスポートしか事前に用意できていませんが、ディスニー直営ホテルに泊まることが確定したことによって、その購入方法も違ってきます。
裏ワザと書くと大袈裟かもしれませんが、ディズニー直営ホテルに泊まることで実現できる方法で、効率よく楽しめるようなパークチケットの購入方法をご紹介しましょう。
オフィシャルホテルに泊まるのが確定した時点で、混雑時でも入園が保証されたパークチケットがホテルで購入できますし、JCBザ・クラスのメンバーズセレクションでもらう1dayパスポートも、スポンサーチケットなので入園が保証されていますから、当日に入園できないということは、もう既にあり得ない状態です。
まず、裏ワザのひとつめです。
それは、ディズニー直営ホテル(セレブレーションホテルは除く)に宿泊すると、その宿泊期間中(チェックイン日からチェックアウト日まで)のマルチデーパスポート・スペシャルが購入できるってコトです。
一般的には、マルチデーパスポートを購入することが多いと思いますが、2dayパスポートは1日目と2日目に入園するパークについて、予め購入時にTDLかTDSかを決めなければならず、それに従った組み合わせで購入する必要があります。
3dayパスポート・4dayパスポートも、2dayパスポートと同様で、3日目以降のみ、両方のパークを自由に行き来できるんです。
ところがマルチデーパスポート・スペシャルは、いきなり1日目から両方のパークを自由に行き来できるパークチケットです。
金額的には割引のお得感はありませんが、両方のパークを自由に行き来できるというお得感は魅力的ですね。
次に、裏ワザのふたつめです。
通常、パークチケットの払い戻しはできないので、一度買ってしまったパークチケットは使うしかありません。
意外と知られていませんが、実は、差額を支払うことでアップグレードをすることが可能なんです。
つまり、JCBザ・クラスのメンバーズセレクションでもらう1dayパスポートと差額7,400円で、2dayパスポート・スペシャルにアップグレードでき、両方のパークを自由に行き来できるようになるんですね。
念のため繰り返しますが、払い戻しはできないため、ダウングレードはできませんので、悪しからず。
ディズニー直営ホテルの予約が取れたことで、こんなにも楽しみ方の自由度が高くなったんです。
こうなると、ディズニー直営ホテルに1泊しかできないのが、なんとも悔しいところですが、JALダイナミックパッケージを利用して、マジカルファンタジー号で移動する特別感の演出も大切な要素なので仕方ありませんね。
これで、夏休みの家族旅行については、おおむね事前の準備が済みました。
ところが、この後日、信じられないような驚くべきことが起こるのです。
この続きは、また今度のお話に。
| 固定リンク | 0
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント