« 水戸岡デザイン「丹後の海」増産でタンゴディスカバリーが激レアに | トップページ | 楽天プレミアム家族カードの年会費が10分の1になった! »

2016年9月28日 (水)

京都ホテル ウエルカムラウンジに立ち寄りました

以前にはJCB Lounge 京都に立ち寄った記事掲載しましたが、今回京都ホテル ウエルカムラウンジ立ち寄ってみました。

京都駅前付近では、路上も含めて喫煙できる場所ほとんどないため、ラウンジ内喫煙スペースがあるのが魅力的なので、いつもJCB Lounge 京都立ち寄るんです。

でも、今回は9時過ぎという時間帯で、オープン10時からのJCB Lounge 京都使えないため、初めて京都ホテル ウエルカムラウンジ利用してみました。

9時00分オープンしているというのは、とてもありがたいですが、喫煙できるスペース設けられていないのが残念ですね。

Dscg00011a

石鯛のような(笑)縞模様ビル外壁には、ラウンジ案内看板がありました。

案内看板見ながら画面の左手に少し進むと、ビル入居している店舗案内板があります。

Dscg00012a

この案内板過ぎたところには、外壁同じ石鯛縞模様2本が立っていて、そこがビル入口です。

見上げるとセレマビル銘板がありました。

Dscg00010a

覗き込むと、すぐそこ左側ラウンジ見えています。

1階判り易いところにあって、迷うことなく見つけることができました。

Dscg00009st

さすがに写真撮る度胸ありませんでしたが、シンプル明るい雰囲気のレセプション好感が持てました。

まだオープンしたばかりの時間帯で、には利用者なく本日の利用者第1号でしたよ。

SFCダイナースプレミアムカード渡すと、リーダー通してから返していただきました。

入ると、決して広くはないんですが、圧迫感少ない設えで、悪くはないですね。

Dscg00002st

小さなテーブル挟んで2人席6組あり、こちらに12名利用できます。

見た目小ぢんまりした印象ですが、ゆったりとしたがあって寛げました。

Dscg00006st

その背側には、2口コンセントLAN端子が備わったL字型カウンター席3席あり、合計15名定員のラウンジです。

装備はというと、カウンター席の左側にドリンクサーバーコーヒーサーバーが1台ずつ合計2台置いてあるだけで、本当に簡単飲み物しか提供されていません。

Dscg00005st

ラウンジの中から入口の方を見ると、レセプションラウンジ隔てる壁には、壁掛けの液晶モニター新聞雑誌類が置いてあり、情報スペースといったところでしょうか。

オープン間もない時間帯のためか、液晶モニターは稼働していませんでした。

Dscg00004st

ラウンジスペースのさらにへと通ずるドアがあり、そのドアを開けるとトイレ2室あります。

右斜め前方トイレドアには、乳幼児用おむつ交換台のイラストがありました。

を見たところにもドアがあり、こちらもトイレです。

こちらのトイレを利用しましたが、トイレ室内スペースゆったりしており、お化粧直しのできる空間装備していました。

Dscg00013a

女性にとっては、うれしい装備なんだと思います。

さらに、このラウンジで、一番気に入った装備ご紹介しましょう。

それは、これ!

Dscg00014a

このトイレには、折り畳み式着替え踏み台装備してあったのです。

実はこの日、親戚結婚式のために京都駅降りて、時間潰しラウンジ立ち寄ったんですが、から着替え出かけるか、普段着出かけ式場着替える悩んでいたんです。

正に、こんな時利用したい装備ですね。

JCB Lounge 京都喫煙スペース魅力的ですが、着替える必要ある場合には京都ホテル ウエルカムラウンジ利用価値高いなと感じました。

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ




|

« 水戸岡デザイン「丹後の海」増産でタンゴディスカバリーが激レアに | トップページ | 楽天プレミアム家族カードの年会費が10分の1になった! »

旅行・地域」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

カード」カテゴリの記事

ホテル・旅館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 京都ホテル ウエルカムラウンジに立ち寄りました:

« 水戸岡デザイン「丹後の海」増産でタンゴディスカバリーが激レアに | トップページ | 楽天プレミアム家族カードの年会費が10分の1になった! »