« JALで行くTDRの旅(第1章第2節 機内で子達がもらった玩具) | トップページ | 水戸岡デザイン「丹後の海」の第4編成が運用開始 »

2016年10月28日 (金)

JALで行くTDRの旅(第1章第3節 JALの機内Wi-Fiはとっても快適になっていた)

CAさんからもらったおもちゃで遊んでいるうちに、ドリンクサービス始まりました。

Dsc00004st

ドリンクサービス機内での楽しみひとつですね。

SIOUXコンソメスープ選びましたが、子達スカイタイム選びました。

家で買って飲んでいるスカイタイム(キウイ)ですが、機内でも飲めることを喜んでいました・・・ってあべこべですね、これじゃ。(笑)

Dscf2065st

飲み物楽しみながら、機内Wi-Fiインターネット接続してみました。

実は、2015年2月のJAL見学会帰り機内Wi-Fiを試してみたんですが、その時は画面表示されるのが超ノロく、インターネット接続ログインさえ満足にできないような、とんでもなく使えない機内Wi-Fiって印象終わっていたんです。

Dsc00009

ところが、今回試してみると前回の印象とは全く違います。

自宅でのサクサク感ないものの、インターネット接続それなり快適です。

これならストレスなく充分に使えますよ。

いったい原因ダメだったモノが、ドコ改良して、どうして実用的なったのかは解りませんが、とにかくうれしいですね。

現在、来年3月31日までの期間、お試しのインターネット接続15分間無料キャンペーンをやっているので、気軽体験できるチャンスですよね。

それに、乗客誰も機外通信できるというシステム備えることは、表面的乗客への快適サービスのみならず、潜在的ハイジャックなどの犯罪防止にも役立つでしょうね、きっと。

Dsc00011st

窓の外は、なにやら怪しげ荒れ模様が広がってきました。

下層には入道雲上層には鉄床雲が見えていて、これから発達した積乱雲に近づく兆しです。

房総半島さしかかる頃に少し揺れましたが、意外に思ったほどでもなく、東京湾に沿って千葉上空通過窓の景色からするとこのままB滑走路RWY22)に着陸・・・と思ったんですが、機体は大きく傾き右旋回始めました。

どうやら成田辺り上空ぐるっ回った様子です。

操縦室からのアナウンスによると、他の飛行機バードストライク影響によって待機したとのこと。

そんなことって、現実あるんだなぁ~、クワバラクワバラ

結局、着陸する滑走路変更になったようで、D滑走路RWY23)に着陸しました。

長いタキシングの後、11番スポット駐機したのは定刻10分遅れでした。

預けた荷物は、JGC獲得修行成果もあってPriorityタグ付けられていて、かなり早い段階出てくるので、ほぼ待つことなしに、すぐピックアップできました。

さぁ、ディズニーキャラクターラッピングバス向かいましょう。

この続きは、また今度のお話に。

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

JAL 日本航空 国際線航空券
JAL 日本航空

人気のですかいカップ麺からスカイタイムまで♪-JALショッピング

|

« JALで行くTDRの旅(第1章第2節 機内で子達がもらった玩具) | トップページ | 水戸岡デザイン「丹後の海」の第4編成が運用開始 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

飛行機」カテゴリの記事

JALマイル修行」カテゴリの記事

マイラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: JALで行くTDRの旅(第1章第3節 JALの機内Wi-Fiはとっても快適になっていた):

« JALで行くTDRの旅(第1章第2節 機内で子達がもらった玩具) | トップページ | 水戸岡デザイン「丹後の海」の第4編成が運用開始 »