« 楽天ブラックカードにJCBブランドがあった!しかもコンシェルジュ付き | トップページ | J-WESTカードのポイントで交換した品物が届いた »

2017年2月14日 (火)

楽天ブラックカードを申し込んでみた

楽天ブラックカードにJCBブランドがあることを知った記事掲載しましたが、そんな時に久しぶり沸々カード集めオタ悪性目を覚ましたのでした。(笑)

5年間も年会費を無料にするキャンペーンやっていたくらいなんだから、もしかしたら取得難易度劇的低くなってるんじゃないの

そう思ったが吉日、早速、その検証のためにも、申し込みしてみることにしました。

Web上に申し込みのページがあることは判っていますから、必要事項入力し、簡単申し込み完了します。

すると数分お申し込み受付のお知らせ【楽天カード株式会社】という確認メール配信されます。

このメールには、カード申し込み受付ID記載されていて、カード申し込み受付状況の照会できるようになっています。

ページ確認がてら、早速に照会してみると・・・。

3

https://apply.card.rakuten.co.jp/status/から引用

おぉ~っ!申し込み直後なのに、もう最終審査まで進んでるぞっ!

こりゃ発行されるかもしれないぞっ!と、期待膨らみます。

1

楽天カードとの付き合い4年程だけど、楽天市場利用10数年前からだし、現在ダイヤモンド会員続けているしね。

ダイヤモンド会員継続も、今回の継続2年と少しだけど、この制度始まってから、ず~っと続けていたのが、一旦途切れてしまっただけで、ほとんどの期間ダイヤモンド会員です。

大口のお得意様ってワケではありませんが、そこそこの利用者だと思うんです。

しかし残念ながら、楽天銀行口座開設していませんし、楽天証券とのお付き合いありません

買い物利用だけでなく、金融商品実績考慮することで、申し込み本人所得消費総合的判断でき易くなりまよね。

貸し倒れ危険回避のためにも、間接的信頼性担保する判断材料にもなるでしょうし・・・。

ま、多くの既会員状況統計したパターン当てはめることで、すべて所得消費データ揃わなくてもある程度予測できるので、これを基に判断されるんだろうと思います。

そういう意味では、今回マスターカードブランド選択したんですが、マスターカードにはほとんど情報なく、すでにザ・クラス持っているJCBブランド選んだ方が安全だったかもしれませんね。

カード集めオタ悪性は、国際ブランド5種類すべてプラチナ級カード手に入れたいという欲求があったため、ザ・クラスJCB三井住友プラチナVISAダイナースクラブプレミアムアメリカン・エキスプレスプラチナと、4種類を既に手に入れていることで、あと一歩・・・という思いが、作戦間違え原因になってしまったんですよね・・・。

あれやこれやと心配尽きませんが、果報寝て待つしかありません。

その結果驚くほど速く、申し込みの翌日には回答されました。

結果は、これです。

4

https://apply.card.rakuten.co.jp/status/complete.xhtmlから引用

はい、落選。(笑)

やはり、申し込みでの取得難易度は、決して低くなっていないことが判りました。

おとなしくインビテーション待つしかなさそうですね。

でも、今回申し込み実行することで、上位カードへのアップグレード受け入れユーザーとしての情報与えることができました。

もしかしたら次回キャンペーンなどで案内対象者なれるかもしれませんよ。

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

|

« 楽天ブラックカードにJCBブランドがあった!しかもコンシェルジュ付き | トップページ | J-WESTカードのポイントで交換した品物が届いた »

趣味」カテゴリの記事

カード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 楽天ブラックカードを申し込んでみた:

« 楽天ブラックカードにJCBブランドがあった!しかもコンシェルジュ付き | トップページ | J-WESTカードのポイントで交換した品物が届いた »