« 忘れてたっ!アメックス プラチナのフリー・ステイ・ギフト | トップページ | 2017年度のSFCラウンジカードが届きました »

2017年3月14日 (火)

地域限定?アメックスから京セラ迎賓館での桜花展の案内が届いた

机の上ゴソゴソ整理していると、未だ開封していないダイレクトメールをいくつか見つけました。

どんどん順番開けていると、おっ!と目に留まった内容のものがありました。

届いていたダイレクトメールの風体

アメリカン・エキスプレスから、京セラ宝飾製品展示会・・・つまり、営業というか、販促というか・・・とにかくいつもの“たぶん買わないな”とか、“こんなの買えないよぉ”的な高額商品なのですが、このDM行ってみようかな・・・と思わせるものでした。

あいさつ状を読んだだけでは、いつもと特に変わりない感じで、展示期間中ポイント3倍という営業文句要旨として書かれている程度です。

Dscf3504

いくらポイント3倍でも、おいそれと宝飾品買えるほどの余裕ありませんよぉ。

で、同封パンフレットを見ると、会場京セラ株式会社ゲストハウスである和輪庵

つまり、京セラ社用お客様迎え迎賓館です。

普段なら関係者でないと中に入れませんから、堂々眺められるとなると、ちょっと興味湧きますよね。

Dscf3526

時期が桜の咲く頃で、場所は岡崎周辺となると、ちょっと行ってみたくなりますよね。

近くには、哲学の道銀閣寺など、散策するには魅力的界隈です。

下がると、南禅寺から知恩院高台寺清水寺へと続く王道観光コースだしね。

しかも、高台寺圓徳院にはアメックスの京都特別観光ラウンジがあるので、ここに立ち寄るのも良いかもしれません。

そして、同封の三つ折りのチラシを見ると、事前予約特別桜弁当用意してくれるという説明です。

Dscf3516

ほうほう・・・弁当出ますか。

事前予約ってのが気になりますが、主催側にすれば準備する無駄なくするためには、当然と言えば当然ですよね。

おそらく予約なくても構わないくらいの準備しているのでしょうが、万一、足りなくなった場合の断りとして言い訳立つので、このような方式採用しているものと思われます。

弁当料金記載されていないので振る舞いでしょうから、ありがたく文句なんて言えませんね。

しかし、この程度では、重い腰上がろうはずがありません

その時、封筒の中から、小さな紙切れハラハラ舞い落ちました。(笑)

その紙見た途端に、少し湧いた興味が一気に沸き立ちます。

Dscf3524

タクシーチケット入れられていました。

しかも3,000円分上限)。

京都公共交通機関面倒くさいくらいヤヤコシイので、タクシー利用できるんなら行く気満々です。(喜)

この企画担当者さんは、解っていらっしゃいますねぇ。

如何に散策目的あっても、単に会場行くだけのためには歩きたくないのが人情ってもんです。(笑)

このタクシーチケット1枚でも添えられていることで、集客飛躍的アップするだろうと思います。

肝心商品購入関しては、希少価値言い値罷り通るような宝飾世界ですから、よほど熟知しないと手を出せないのはワイン同じです。

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

|

« 忘れてたっ!アメックス プラチナのフリー・ステイ・ギフト | トップページ | 2017年度のSFCラウンジカードが届きました »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

カード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 地域限定?アメックスから京セラ迎賓館での桜花展の案内が届いた:

« 忘れてたっ!アメックス プラチナのフリー・ステイ・ギフト | トップページ | 2017年度のSFCラウンジカードが届きました »