« 次回のトワイライトエクスプレス瑞風の運行は8月21日の山陰コース(上り) | トップページ | 本日のトワイライトエクスプレス 山陽・山陰コース(周遊) »

2017年8月19日 (土)

アメックスプラチナで手にした残り4か月の上級ホテル会員資格

クレジットカード関係話題多め銘打っておきながら、最近鉄道関係ばかりの話題になってしまって、クレジットカード話題は本当に久しぶりになりました。

ご存知のようにアメックスプラチナカードには、ホテル・メンバーシップというサービスがあります。

アメックスプラチナカード会員であることで、無条件ホテル上級会員資格付与してもらえるんです。

これを利用して、過去にはリーダーズクラブ(現在は終了)やSPG ゴールドヒルトンHオナーズ ゴールドシャングリ・ラ・ゴールデンサークル ジェイドなど、いろいろなホテルアライアンス上級資格をいただいてきました。

で、今回届いたのは・・・。

Dscf4208

こんな風体の郵便物でした。

フランスから発送されただけあって、送り先の国はJAPONと記されています。

返すと、何が来たのか直ぐに解りました。

Dscf4206

そっかぁ…アコーホテルズだったんだ。

そうと解れば、梱包をバリバリと破って中身見てみましょう。

から出てきたのは、グレーっぽい紺色で厚み1cmほどの薄い箱でした。

Dscf4214 Dscf4217

開くと、蓋の裏側にはあいさつ状が、箱の本体には上級会員を表すプラチナカード差し込まれていました。

Dscf4222

それぞれを拡大して、よく見てみましょう。

あいさつ状には、ご丁寧名前苗字)が差し込み印刷されています。

しかもアルファベット表記なんですよ、他の文面日本語表記なのに…。(笑)

Dscf4231

そして、カード本体は、エンジ系ダーク色遣いで、カードフェイスバック絵柄ゴチャゴチャした印象です。

右下隅に書いてあるのは有効期限でしょうか。

12/2017今年12月かぁ…。

Dscf4227

…はぁ?

あと4か月しかないじゃん!

そうなんです。

届いたばかりプラチナ会員カード有効期限は、残りたった4か月なんです。

実は、申し込んだのは昨年4月でしたが、その後には何の音沙汰もなく、ようやく1年以上経って突然にカードが届いたというワケ。

海外の企業なら、こんないい加減な対応よくあることですが、日本人の感覚ではあまりにも遅過ぎですよねぇ。

現在は、アメックスプラチナではアコーホテルズサービス受付終了していて、もう付与されることはありません

どうやら、アコーホテルズポイント制度が2018年から変更されるので、それを機にサービス終了となるようです。

なので、ポイント制度変更の直前2017年12月プラチナカード有効期限ということなのでしょう、きっと。

受付から発行至るまでの仕事が遅い怒るべきなのか、それとも、終了間近でもカード発行する律義さ褒め称えるべきなのか…。(笑)

ちなみに、開けた箱の中青いリボンが見え、それを引っ張ると、入会プレゼントらしきものが入っていました。

Dscf4235

品物は、オリジナルデザインメモ帳

表紙などの外装オリジナルのもののようで、中のページクリーム色無地ページが綴られていました。

使っているうちにメモ帳膨らんで開かないように止めゴム紐付きで、使いやすそうでしたよ。

さて、この対応が、今後このアコーホテルズアライアンスホテル泊まるようなきっかけになるかどうか…。

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

|

« 次回のトワイライトエクスプレス瑞風の運行は8月21日の山陰コース(上り) | トップページ | 本日のトワイライトエクスプレス 山陽・山陰コース(周遊) »

旅行・地域」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

カード」カテゴリの記事

ホテル・旅館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アメックスプラチナで手にした残り4か月の上級ホテル会員資格:

« 次回のトワイライトエクスプレス瑞風の運行は8月21日の山陰コース(上り) | トップページ | 本日のトワイライトエクスプレス 山陽・山陰コース(周遊) »