« これが最後の機会?クモヤ443系検測 舞鶴線編 | トップページ | これが最後の機会?クモヤ443系検測 山陰本線(京都口)編 »

2021年6月12日 (土)

これが最後の機会?クモヤ443系検測 京都丹後鉄道線編

クモヤ443系による検測は、JR西日本所有する路線だけではなくJR四国JR九州路線第3セクター路線検測担っています。

前回に紹介した6月2日舞鶴線小浜線検測続いて、翌日の6月3日には京都丹後鉄道線福知山線検測しました。

今回は、京都丹後鉄道大江山口内宮大江~公庄荒河かしの木台~福知山市民病院口3か所撮影しました。

Snapshot780a

京都丹後鉄道車輌所有北近畿タンゴ鉄道)は全て気動車であるため、基本的には非電化問題ないのですが、宮福鉄道として開通当時からJR西日本の電車特急はしだて文殊直通乗り入れていて、路線一部電化されています。

・・・というか、このJR西日本電車特急ためだけに、一部電化されているといっても過言ではありません

その設備点検のため、必要な都度借り受けられたクモヤ443系検測担っているんです。

この京都丹後鉄道沿線風景の中クモヤ443系検測する姿見るのは、今回が最後となるだろうということで、撮影出向きました。

以前に元伊勢皇大神社の動画を制作した時に、丹後あおまつ号栃葉トンネル消え坂を下って行く映像撮ったので、今回トンネル内の坂駆け上がって来て、栃葉トンネルから飛び出すところの映像狙ってみました。

その後追いかけて、大江~公庄沿線堤防荒河かしの木台~福知山病院口福知山運転所向かい撮影しました。

以降福知山線検測でしたので、追いかけず翌日に備えました。

翌日は、山陰本線京都口京都~福知山)の検測行われました。

この続きは、また今度のお話に。

鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
JAL 日本航空
ANAの国内・海外ツアー【ANAトラベラーズ】

| |

« これが最後の機会?クモヤ443系検測 舞鶴線編 | トップページ | これが最後の機会?クモヤ443系検測 山陰本線(京都口)編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これが最後の機会?クモヤ443系検測 舞鶴線編 | トップページ | これが最後の機会?クモヤ443系検測 山陰本線(京都口)編 »